暖冬?

こんにちは

滋賀事務所の原です。

ニュースで今年は暖冬だと聞いていたので今年はあったかいのかなと思っていました。

なので昨日朝起きてカーテンを開けたときに一面雪景色になっていたのにはびっくりしました。

今年は普通の風邪やインフルエンザだけでなく新型コロナウイルスの影響も大きいため、寒さで免疫力が低下しないように

対策しないといけないなと感じました。

皆様も風邪には気をつけてください。

|

出身地

皆様はじめまして。

1月より滋賀事務所に勤務することになりました安達です。

新たな環境になると「出身どこですか?」と聞かれます。

私はその時、10歳まで東京に住んでいたけど

長く暮らしていたのは実家のある茨城県。どっちを言うべきか?悩んでいました。

そして調べてみました。国土交通省の定義によると・・・

生まれてから15歳までの間、一番長く過ごした場所が出身地の定義だそうです。

なので、これからは堂々と「東京出身です!」と言いたいと思います。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願い致します。

|

暖冬

みなさんこんにちは!

滋賀事務所の中村です。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

昨年は暖冬により暖かかったため、冬を迎えた気分を

あまり感じなかったような気がします。

実際にスキー場でも雪が積もらず一時休業しているところもあるようで

各地で暖冬による影響がみられたようですね。

静岡県では真冬にヒマワリが咲いたとのことでニュースにも

取り上げられていましたが、これも異常気象による影響なのでしょうか。

近年は季節外れの気温が続いたりすることもあり、従来の日本の四季が

感じられないことが続き少し寂しい気持ちがしてしまいますね。

数十年後には12月に海開きをするなんていうこともあるかもしれませんね。

最近は暖かい日もありますが、気温の寒暖差が激しい日も続きますので、

体調管理にはお気を付けください。

では

|

宝くじ

皆様こんにちは!京都事務所の坂下です。

師走に入り年末調整で忙しい日々を送っておりました。

師走と言えば・・・みなさんは年末ジャンボ買われましたか?

私は「買わなきゃ当たらない!」と今年ももちろん買いました。

年末ジャンボは2種類あって、通常のジャンボと当選金額を下げ当選確率を上げるジャンボミニがあります。

大きな夢を買うのか、金額は下げても当たる確率をとるのか・・・性格が出ますねー

私は夢はでっかく!通常のジャンボにしました(笑)

大みそかの抽選会が楽しみです♪

皆様良いお年をお迎えください!

 

|

1年の締めくくり

京都事務所の多胡です。

今年も残すところあと10日あまり。日に日に慌ただしくなってきました。

皆さんにとって1年の締めくくりといえば何でしょうか。私はやっぱり有馬記念ですね。

今年は豪華なメンバーが揃って、昨日枠順抽選がありましたが、あと2日いろいろと妄想して楽しみたいと思います。

国内敵なし最強牝馬 アーモンドアイ(牝)🏇 。どれだけ強い勝ち方をして1年を締めくくるのか。

日曜日が本当に楽しみです。そして少し早めのX’masプレゼントをゲットできますように。

皆さんも是非ご覧ください。

 

 

|

ウィンタースポーツ

こんにちは。滋賀事務所の重野です。

 

気温が下がり冬らしい気候になってきましたね。

今朝も寒かったですね。

比良山系にも頂上付近に雪が積もっていました。

滋賀県に住んで10年強、

冬の晴れた朝、青空に映える冠雪した比良山系をみるのがとても好きです。

 

ところで、みなさんウィンタースポーツはされていますか?

スキーやスノーボード、スケートetc。

私はウィンターどころか年中ほとんど運動をしていません💦

先日、知り合いの方から「スノボの板を新しく買った」と聞きました。

スノーボードかぁ・・。

昔は週末になると夜中に出発して早朝スキー場に到着、

ほとんど寝ることなく滑りを楽しんでいたことを思い出しました。

あの元気はどこへ行ったのか⁉

ですがその板を新調された方は私より10歳ほど年上です。

すごい、と思いつつ

私もまたチャレンジしたいと思った今日この頃です😃

 

 

 

 

 

|

風邪の予防

皆さん

こんにちは。

京都事務所の木下です。

最近、寒さが本格的になってきたように思いますが、

皆さんの風邪をひかないための対策は何ですか?

私は、睡眠対策です。

しっかり睡眠をとると、風邪をひくことが少ないので心がけてます。

これから、さらにインフルエンザが流行しますので、

手洗い・うがいも忘れずに!!

 

|

ストーブ

皆さま

こんにちは

滋賀事務所の岡本です

最近すっかり寒くなりストーブが恋しい季節になりました。

我が家では、3匹の犬を飼っています。

毎年、ストーブの前を犬たちが取り合い近付き過ぎて背中の毛が焦げる事件が起きるので、

今年は、ストーブにベビーフェンスを付けてバッチリ対策を取りたいと思います。

|

紅葉狩り

みなさんこんにちは。

滋賀事務所の恵本です。

 

最近はすっかり寒くなってきて秋らしくなってきましたね。

秋といえば紅葉!!

ということで先週末、紅葉を見に行って来ました。

 

紅葉を見ながらふと、なぜ紅葉を見ることを「紅葉狩り」というのか

気になったので調べてみると、

元々は獣を狩ることを「狩り」と言っていましたが、

平安貴族が紅葉の鑑賞を行う際に、狩りに行くと

洒落で言ったことが由来とされているそうです。

 

みなさんも紅葉狩りを楽しまれてはいかがでしょうか。

 

では。

|

新入社員の東です。

皆様初めまして。

10月末から滋賀事務所に勤務することになりました東です。

日々覚えることが多く、苦労も多いですが、一日も早く皆様のお役に立てるよう

努力していきますので、どうかよろしくお願いします。

|

«皆様はじめまして